banner

ブログ

May 05, 2023

アイザックハクストンが$ 25Kの勝利で「WSOPブレスレットなしで最高」タグを振る

2023年をアイザック・ハクストンにとって飛躍の年以外に形容するのは難しい。木曜日に6勝目、キャリア初のWSOPブレスレット優勝を記録し、25,000ドルの8ハンデッド・ハイローラーで170万ドルを獲得した。

2023 年を迎えるにあたり、アイザック ハクストンのポーカー キャリアには感謝すべきことがたくさんありました。 彼は生涯トーナメントで3,000万ドル近くの収益を上げ、地球上のすべてのメジャーツアーで好成績を収めてきました。 しかし、考えると奇妙なことですが、ファイナルテーブルに出場した膨大な数を考えると、ハクストンには特徴的な勝利がありませんでした。

彼はこれまで何度も近くにいた。 2007 年、ハクストンはまだ 21 歳で、ポーカースターズ カリビアン アドベンチャーがワールド ポーカー ツアーの定番イベントだった当時、そのイベントでライアン ダウトに次いで準優勝しました。 2 年後、ハクストンは再びメジャー ステージで準優勝となり、ワールド シリーズ オブ ポーカーの 40 周年記念 $40,000 バイイン イベントでヴィタリー ランキンに次いで 2 位となり、110 万ドル以上を獲得しました。

しかし、2023年はハクストンにとって、完全な勝利という点でカタルシスの年となった。 WSOP に参加した時点で、ハクストンは PCA のハイローラーで 100 万ドルの現金を 2 つ獲得するなど、すでに 5 勝を記録していました。 そして木曜日、ハクストンは25,000ドルの8ハンデッド・ハイローラー(イベント#16)でキャリア初のWSOPブレスレットを170万ドル弱で獲得し、長年の肩の荷を下ろした。

勝利の瞬間に、ハクストンはついに、スポーツやハイレベルの競技会で、これまでサイン的な勝利が得られなかった少数の人々に付きまとわれがちな、「最も優れた選手は「大きな試合」で勝てない選手だ」というレッテルを払拭することができた。

「プロのポーカープレイヤーとして今年で20年目になります」とハクストンは語った。 「そして、ああ、ようやくそのブレスレットを手に入れることができて、本当にうれしいです…これは私にとってはちょっとした猿のようなものだと思います。私は配布を完了するという点で、面白いキャリアを積んできたのです。今年になるまでは、私はすべての仕事を続けてきました。 "

この WSOP ブレスレットの勝利により、ハクストンはサム グリーンウッドを抜き、2023 年にこれまでのトーナメントで獲得した賞金の 7,614,857 ドルで第 1 位の座に浮上しました。

まだその瞬間にいたからなのか、それともメジャー大会で突破して勝利したという経験が新鮮に感じられたからなのか、ハクストンはこの勝利に対して、これまで他の人が感じさせなかったレベルの感謝の気持ちを抱いているようだった。

「そのように考えるとは思いもしませんでした」とハクストンは、自身の好きなキャリア勝利のランキングについて語った。 「しかし、それはそこにあるに違いないと思います。それはかなり大きなものです - 300 人以上のプレーヤーに 25,000 ドルを勝ち取るのはかなり良いことです。」

ハクストンは、長年の友人であり、トーナメントで大成功を収めたポーカー プレーヤーでもあるジャスティン ボノモによって、ファイナル テーブル全体を通してサポートされました。 米国の全米ベストフレンズデーにふさわしいこの日に、ハクストンは、ポーカー界でお互いの地位を向上させる上で彼らが果たした役割に感謝の気持ちを示しました。

「つまり、2008年に初めてベガスに引っ越したときからジャスティンのことを知っています」とハクストンは語った。 「そして、そうですね、私たちはいつもとても仲が良くて、ポーカーに関してはよく協力してきました。彼は信じられないほど協力的な友人であり、ポーカー、勉強、トレーニングにおいて信じられないほど貴重なパートナーでした。」

ハクストンは 2023 年にポーカー ランクを上げたため、トーナメントの歴代成績ではトップ 10 圏内にわずかに届かなくなりました。 現在、Bonomo は 6,000 万ドルを超える成績で史上トップの座を保持しており、カレンダー上で最大規模のトーナメントのバイインで定期的にすれ違います。 WSOP の 50,000 ドルの賞金が金曜日に開始され、100,000 ドルの賞金が目前に迫っているため、さらなる競争が始まる可能性があります。

ハクストンは間違いなく、どちらかのイベント、または両方のイベントに参加する可能性があります。 しかし、トップの座を獲得し、友人を追い抜いたとしても、彼がそこに到達する動機にはなりません。

ハクストンは「歴代賞金ランキングについては全く考えていない」と語った。 「まだ存在していて、最も厳しいトーナメントで優勝できるのは本当にうれしいことです。私はカードをプレイしてお金を稼ぐのが好きです。」

共有